せどり副業日誌~目指せ月収10万円~

せどりでひと月5万円以上の副収入を得られるようになりました。どこのブックオフにも置いてある、見つけやすい本を中心に紹介しています。また、実際の収支も公開しています。是非ご参考ください。



PageTop

大型店単行本500円均一

気を取り直して、大型店500円均一に朝一で行きました。
車で片道40分くらいのところです。
収穫少なかった。105円棚に比較的新しい本があったりしました。
1店舗のみで終了しました。


20091129_siire


PageTop

単行本400円均一での仕入れ

久々の400均一行くも、惨敗。
棚の状態からして、先週とかにいい本が抜かれた後みたいな感じでした。
叩いても全然高額の本なし。

20091128_siire


PageTop

2店舗で仕入れ

近場の2店舗。
3連休でセールはやっていたが、単行本はセールなし。
105円棚をさらっと見て終了。


↑全部105円。セールないとこんなもんです。

PageTop

仕入れ結果

大型店で単行本500円均一。
Image030.jpg

500円はリスクが大きいのであまり期待していませんでしたが、大きいのが置いてありました。
どれかわかりますか?
同業が3人くらいいたのですが、自分が見ていた棚はきっとまだ手がついていなかったのでしょう。
PB222345.jpg
↑このうち2冊は105円本です。

PageTop

ヤマト会員の利点

以前からヤマトの会員?みたいのになっている。
本当は個人事業主とかでないとなれないらしい。

ヤマトの人に、ブックス○○(名字)と名前をつけられた。
ちょっと恥ずかしい。

メール便のシールなんかは自分で貼る。
料金は後で一月分まとめて払う。

利点は多少厚くても、持って行ってもらえること。
ゆうメールだと340円になるものが、160円で済むのは大きい。

PageTop

11/17売れた本

全部11/3に仕入れた本です。


300円→762円


105円→1000円


300円→660円

PageTop

11/9売れた本

3冊売れました。古いのが2冊と、この前仕入れたのが1冊。


300円→650円


315円→970円


105円→490円

PageTop

11/8仕入れ

近場の1店舗でゆっくりしてきました。
普段見ないジャンルなんかも叩いて、それなりに収穫できました。


↑店の写真なんか撮ったりしてみました。夕方です。

PB082284.jpg
↑「最初の一年」は今は値が下がっていますが、過去の経験からまたそのうち上がるという読みで買っています。

PageTop

11/7に売れた本


105円→780円
↑105円だけあって、状態がそれほど良くなかったので、最低価格よりも結構下げて出品しました。

PageTop

11/7の仕入れ

2店舗に仕入れ行ってきました。

平岡店-雑誌半額セール。しかし、収穫なし。
美しが丘店-写真の通りです。105円から数冊。PC雑誌コーナーがけっこう300円になっていました。


PageTop

11/6売れた本

1冊だけ。


300円→958円

PageTop

11/4に売れた本

今日は1冊。いきなり失速しました。


300円→1050円

PageTop

3日売れた本

昨日の仕入れの成果がでました。
4冊即売れです。


300円→997円


300円→957円
↑自分の中では定番ものです。また相場があがっていました。


105円→690円
↑100円棚ではめったにお目にかかれません。


300円→730円
↑これも定番です。

PageTop

セール単行本300円均一でした

久々の収穫です。
メールの告知が来ない店舗なので、店に入った瞬間テンションあがりました。

仕入れの結果です。27冊くらい。
PB032282.jpg

PageTop
