せどり副業日誌~目指せ月収10万円~

せどりでひと月5万円以上の副収入を得られるようになりました。どこのブックオフにも置いてある、見つけやすい本を中心に紹介しています。また、実際の収支も公開しています。是非ご参考ください。



PageTop

売り上げなし、出品作業

ランキングサイトに登録しました。
オークションランキング

昨日はヤフオク出品無料デーでした。
テレビつけながらの出品作業でしたが、はかどらない。

本出すついでに、不用なゲームとか出品していました。

早く売り上げ報告できるようになりたいですね。

せどりに関連することでやりたいことは色々ありますが(在庫の管理など)、まずは売り上げに直結する、仕入れと出品を最優先作業としてやっていきます。


【出品数】
ヤフオク:18冊
アマゾン:61冊


PageTop

今日もヤフオクに出品作業

ブログのモチベーションをあげる為にランキングサイトに登録しました。
オークションランキング

昨日に引き続き、ヤフオクに出品です。
テレビつけながら6冊出しました。
効率化を考えながらやっているつもりですが、ヤフオク出品は疲れますね。
慣れれば楽になるのでしょうか。

今月はもう仕入れはしません。
なぜかというと、僕は携帯のパケホーダイに入っていなかった為、1回の仕入れで1000円程のパケ代がかかっていました。
今月はパケ代6000円くらいです。
せどらーにはパケホーダイ必須ですね。

来月は平日も仕入れに行こうと思っています。

出品数
ヤフオク:16冊
アマゾン:57冊

PageTop

ヤフオクへの出品作業

昨日は帰ってきてから、ヤフオクに出品作業しました。
早く売りたい本とアマゾンでは値のつかない本を中心に出しています。


ヤフオク:10冊
アマゾン:56冊

PageTop

週末の仕入れ

先週末は仕入れ修行の為に、数件のブクオフめぐりをしてきました。

合計20数冊仕入れて、アマゾンに出品。
現在は61冊出品中です。

先週、初めて売れた1冊以降は売れていません。焦らずに在庫をふやすことを考えます。

今週からヤフオクにも出品していきます。
手始めに、自分の所持している不用本を3冊出品しました。
ヤフオクは出品に手間がかかりますが、慣れの問題と思って、平日夜にやっていこうと思います。

PageTop

仕入れの感覚に慣れる為に

自分の持っている本数十冊をアマゾンでサーチしてみました。

感想としては
・自己啓発の本は安い!ほとんど1円でした
・将棋関連の本は800円位から値段がつく
・PC関連の本は値がついたりつかなかったり

売れやすいかどうかは別問題として、多少古い本でも内容的に現在でも使える本に値段がつくようです。

PageTop

仕入れ3回目行ってきました

今日は仕事から帰ってきてから、ブクオフへ仕入れに行ってきました。

仕入れ3回目の雑感など。。。
・105円単行本コーナーに行くも、最初はいつも通りなにに目をつけて良いかわからなくなる
・得意分野のコンピュータ関係の資格本から、近くの本を携帯を使ってチェックしていく
・狭い範囲で1時間程かけて、14冊仕入れました

家に帰ってきて、すぐにアマゾンに出品しましたが、まだ仕入れ目的で購入した本はひとつも売れていないので、ほんとに売れるんだろうかと心配しております。


現在のアマゾン出品数:38冊
今日の売り上げ 0

明日も近所のブクオフ何件か回って、仕入れの修行に行ってきます。

PageTop

今日のせどり活動

昨日、アマゾンで初売り上げを記録しました。

0→999
ただ、これは家にあった読まなくなった本を出品していたものだったので、素直に喜べませんね。

プチプチなどの梱包用具を買ってきて、発送しました。

今日のせどり活動
 家にあったもう読まない本を4冊出品。

アマゾン出品数:21冊

ブログの書き方下手ですが、慣れたらもう少しましになると思います。あたたかく見守ってください。

PageTop

はじめまして

はじめまして、さだと申します。
最近、せどり関連のホームページを見て興味を持ち、副業としてやってみることにしました。

0からの出発で、どこまで収入をあげることができるのか、ブログとすることで他人に見られているというプレッシャーを感じながら、ボチボチやっていこうと思います。

書きたいことは色々ありますが、今日は遅いのでこの辺で寝ます。

PageTop
